英語 ECC

ECCは英語を中心として、様々な教育活動をしている教育機関として有名です。

外語学院、予備校、コンピューター学院など、今やどこの町にもECCの文字を見かけることが
できるような気がします。

お笑いタレント養成という意外な分野にも進出しているECCですが、
やはり英会話など、英語教育の分野での認知度が一番だと思います。

英会話は子どもから、大人まで、いろいろなレベルのスクールがあります。
また児童英語の分野では既存の教室の他に「ホームティーチャー」といって、自宅の一室を教室にして
児童に英語などを教える、というジュニア教室で、子どもたちの英語教育に大きく貢献しています。
ジュニア教室は、指導者としての研修を受けた女性指導者が、自宅や貸し会場などで、幼児から中学生
くらいまでに、レベル別に英語を教えるのですが、最近は教科が英語にとどまらず、算数や漢字、国語、
パソコンなどの教科を開設しているジュニア教室があります。
またECCジュニアはホームティーチャーの他にも、幼稚園や保育園などに講師を派遣しての英会話
教室も行っています。
ECCジュニアは、今の児童英語流行の先駆け的存在だと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 英語 ECC

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://engrish.infoippo.com/mt41/mt-tb.cgi/397

コメントする

このブログ記事について

このページは、 ippoが2008年1月13日 12:19 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語 TOEIC」です。

次のブログ記事は「英語 児童英検」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。