英語 NHKテレビ講座

NHKの英語講座は、いろいろとありますが、英語だけでなく最近の語学講座は、バラエティ色豊かで、
昔のように固い感じがしない番組が多くなってきました。
テレビの場合は視覚に訴えることが出来るので、ラジオよりはわかりやすい面も多いと思います。
ですので、発行されている各番組のテキストも、必ずしも必要だという感じではないですが、都合で番組が見れなかったり、
また復習で英語の文字を確認したいときなどにテキストは役に立ちますね。
「きょうから英会話」は英語初級者のための講座で、中学1、2年生程度の英語を使って、会話にチャレンジして
いきます。
「テレビで留学!」はコロンビア大学の外国人向け英語習得クラスにテレビカメラを入れて、授業を収録したという
画期的な番組です。
テレビを見ることによって留学気分が味わえる番組です。
いつか留学を目指している人などの参考になりそうです。
「新感覚わかる使える英文法」は使える英文法を身につけるという番組で、英文法が苦手だという人が多いなか、
とても画期的だと思います。
「ミニ英会話とっさのひとこと」は海外旅行などでよく使う会話表現を学ぶ短い番組です。
短いけれども凝縮された内容で、人気のある番組です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 英語 NHKテレビ講座

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://engrish.infoippo.com/mt41/mt-tb.cgi/391

コメントする

このブログ記事について

このページは、 ippoが2008年3月26日 13:29 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語 小学校英語指導者資格」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。